メーカー・商社様へ
調味料や加工食材を販売
大学時代は、経営・マーケティングを専攻していました。そして食への興味から、食品業界をメインに就職活動を開始。ルート中心の営業職を希望して、最終的にはそれらを兼ね備えている新進を志望しました。現在は、メーカーや商社相手の営業を担当し、自社の調味料・ミクロペースト・チルドポテトを中心に販売しています。やりがいを感じるのは、自分の提案した商品が採用された時です。

分からないことでも
気軽に質問しやすい雰囲気
新進は漬物メーカーのイメージが強かったのですが、入社後に販売することになった商品の中には調味料やミクロペースト等の素材も多く、恥ずかしながらそれらの商品を自社で販売していることをそこで初めて知りました。働いていて自分の成長を実感するのは、配属当初と比べて商談時間が長くなった時です。初めて担当を持ち、1人で営業先へ行った時のことは忘れられません。新進には、分からないことを質問しやすい雰囲気があります。また、アフターファイブで自分の時間を確保しやすいので、オンオフを分けてメリハリある社会人生活を送ることができています。

常に、お客様目線であり続けること
働く上で大切にしていることは、常にお客様目線であり続けることです。今後はそのお客様目線を忘れずに、新規納入アイテムを増やし、新規開拓を目標に業務に勤しみたいと思っています。
